0802 チャオベラ(THE ポッシボー)豊洲

ついにきたかという日。

 

まず、OPSE→ギミバニラ→Do Me! Do!の流れがいつしかの五反田ゆうぽうとと同じでぶち上がった。

ソロ曲ゾーンは情熱バタフライを聴けたのがほんと嬉しかったなーと。

幸せの天秤は自分が始めていったイベントで歌ってたからなんか感慨深い。

なんじゃは久しぶりに音楽止まるバージョンで、まったく泣く要素ないのに泣きそうになった。

Familyはまぁ、うん、岡田さん頑張ったね。

そしてつんく♂曲ゾーン!神!

開演前にやるかなー?とか言ってた主食=GOHANの唄、好きな曲ベスト3くらいには入る私の魅力、ズッカンが最高の風のうわさ、えっちぃいじクレ、これまた思い出の幸せの形。体が覚えてるってやつだった。

True Heartsはver Bじゃなくてver Aで良かった。

ラヴメ!体が勝手に弾む弾む、楽しい。

ヒカリ、あの一体感いいよね。

ハイテンション、まぁ楽しい。

乙Beはハマりたての頃の新曲でずっときいてた。

ふぁいやぼーは良い歌詞だ。

何度も何度もを最後のステージで歌われたらこっちだってしんどいわ!ってなってしまった。

LOVEなんちゃらは書くことない。

桜色は楽しいのに泣ける曲、FOREVER YOUNGみたい、メッセージ性が強い。THANK YOU DEAREST!!!!!

バンザイはここで来たか~と、最後の大合唱大好きだ。

MCが終わる時に愛しさを束ねてのイントロが流れてきて、「あぁこれはダメなやつ」ってなってこの日初めての涙が出ました。もろりんの「のぉ」がとても良かった!

そして最後はヤングDAYS!!。最後のトレイン。なんといっても大サビで大瀬楓さんと、秋山ゆりかさんが登場。おおおぉって声が上がって、ステージ見たら人数が増えてて、そしたら大瀬さんと秋山さんで発狂して号泣した。一生会えないと思ってた、世界で一番好きな人に会えたのが嬉しくて幸せだった。子供を産んで太ったりしててもおかしくないのに、むしろ現役の時より細くて綺麗にな女性になってた。相変わらず大好きだ。

 

最後の最後「チャオベッラチンクエッティでした!」って4人が言った後に、6人で「THE ポッシボー」でしたって言ってて胸熱でした。自分はこの光景が見たかったんだと認識した。

 

外に出たらスタッフさんが「今日のライブ全部DVDに入りますよ~」って言うから予約してしまった笑。予約してるときの自分がとても幸せそうだった。

 

12年のうち5年しか知らないし、秋山さんの卒業で離れてしまったし、翌日にテストが入る可能性があって豊洲には行かない予定だった。でも偶然テストが次の週からで行くことを決めて、結局行った意味しかなかった。推しメンがステージに上がることなんてないって思いながらも、心のどこかで期待してた。急にいなくなったから、なんだかヲタク報われたって思ったし、過去最高にヲタクしてて良かったって思った。ポッシに出会わなかったら、自分が今アプガ現場に通うことなんてなかった。現場の良さは全部ポッシが教えてくれた。あと、魔の高校1年生を乗りきれたのは間違いなくポッシのお陰。ポッシは自分の人生で必要不可欠な存在だった。だからチャオベラが解散しても、ずっと思い出として自分のなかに存在してる。楽しい思い出をありがとう。

 

THE ポッシボーありがとう

秋山ゆりかさんありがとう